『海』も『人』も『食』も最強なJapanese Islands♡2018年は島攻めます!

前回のブログでもゴエさんが書いてたけどいま、インフルエンザが鬼のように流行っとる。

誰がインフルエンザとかなんねんおもっとったタイプですが、先週熱が39度近くでました。

病院行って看護師さんに熱が39度ありますって申告してもっかい計ったら37度しかなかった。

めっちゃ話盛ったみたいで恥ずかしかったけどただの風邪やろと一安心。

鼻にめっちゃ長い綿棒を入れられたのちのインフルエンザB型発覚!

おつかれした~

やーまん!皆さんも気をつけなはれや~完全復活ほんまんです。

 

元気があった頃の話。

2017年最後のダイビングはあの『島』でした♡

高知県にある「柏島」

ダイバーなら一度は行きたい超ダイビングスポット!

「リトル沖縄」

とも称されるほどの場所!♡

なんせ陸路で行けるのが激あつなんですよねぇ~♡

ポイントまではボードで5分ほどなんで楽ちん!

ホンマに沖縄みたいな海!サンゴにカラフルな大量の魚群!

本州でドリー(ナンヨウハギ)ははじめまして('ω')ノ

IMG_8192.JPG

柏島は魚群やサンゴもすんごいんだけどマクロがすんげえぇ~ねん!

ダイナミックな地形とか魚群とか大物生物に目が行まくってた

私も遂にマクロのおもしろさに気づいてしまった!!!

ヒメウツボ(ゴールデンモレイ)ぎゃんかわ♡

IMG_8160.JPG

イナズマヒカリイシモチ名前いかちいけどかわいい~♡

IMG_8169.JPG

クダゴンベのペア♡

ただでさえOh~!!やのにペアはやべぇ( ̄ー ̄)

IMG_8188.JPG

ゴルゴニアンシュリンプ♡

なんちゅう名前しとんねん&なんちゅう見つけにくいとこおんねん!

ゴルゴニアンシュリンプ.JPG

柏島には関西でも逆に沖縄でもなかなかお目にかかることのできない生物が

普通にめっちゃおる!!なんて島だ~~!!!!

カメラうまくなりたいなっておもった最強な海♡

からの『食』

IMG_8199.JPG

口の中にいれたら溶けるってテレビでリポーターが言うてるの見て

「うそつけーーーー!!!!」おもてたけど、こちらのマグロはとけました。

島って飯が謎に美味しいですよね( ◠‿◠ ) あとお酒も。

柏島は車で行けるのに離島に来たような気分になるiland!

2018年は柏島ツアーが増える予感( ̄ー ̄)♡

 

JAPANには離島がいっぱい!

人が住んでるしまだけで400近くあるそうなん。

行きたい国はめちゃくちゃあるけど、まずは日本の島を見てみたいとも思ってる今日この頃('ω')ノ

2017年は小笠原諸島にいきました。

小笠原諸島は東京から24時間かかるけど自然がスゴイ島だった!

DSC05095.JPG

海の中はウミガメとかクジラとかサメとか…スケールのデカさを感じたなぁ~♡

IMG_7753.JPG

天然記念物があったり日本ってやっぱ自然がすんごいだわ。

DSC05067.JPG

離島のいいとこと言えば「自然」

ともう一つは「人」!

人のあたたかさを感じることができるのも離島ならでは…

DSC05091.JPG

2017年6月に行った与論島も人の温かさが尋常じゃなかったな( ◠‿◠ ) ♡

陸部門_170622_0270.jpg

タクシーのおんちゃんも居酒屋のおんちゃんもみんな優しかった~

なおぞうカム陸部門_170622_0290.jpg

島にはコンビニはなくって、信号機が1つしかなくて、

でも非現実的な空間が最高に癒されたりする( ◠‿◠ ) 

陸部門_170622_0155.jpg

まだまだ知らない島がJAPANにはありすぎるらしい。

行きたいとこ多すぎて忙しや忙しや~

海部門_170622_0136.jpg

ただでさえ旅行って楽しいし、離島って絶対楽しい。

でもおもろい人らと言ってその何倍も楽しいに決まってる!

なおぞうカム陸部門_170622_0282.jpg

2017年はじめていった島はいくつかあるけど

2018年はもっともっと「島」を攻めていきたいもんです♪

まずは陸路で行けるリトル沖縄「柏島」ツアーはもちろん!

JAPANの離島ツアー今年はいっぱい開催していきますよ~!!

2018年一緒に『島攻め』しましょう!

カテゴリー:ブログ | 2018年01月15日(月)
  • LINEで送る
ライセンス取得コース・体験コース 無料説明会のご予約はこちら

オープン特別記念 ライセンス取得キャンペーン

毎月先着10名様限定 ダイビングライセンス取得コース 19,800円※税込
  • ※ 費用には、教材費、学科講習費、プール実習費、海洋実習費、交通費(海洋実習時)、ライセンス申請料が含まれています。(器材レンタル費は別途必要)
  • ※ このコースではBSACのOCEAN DIVER/オーシャンダイバーの認定が受けられます。

SORA DIVE SHOP

心斎橋・なんば・四ツ橋から歩いてすぐ、大阪のおしゃれスポット堀江ある大阪のダイビングショップ【SORA DIVE SHOP】では初心者が安心してスキューバダイビングを楽しめます。ライセンス取得、大阪から日帰りダイビングツアーから海外リゾートダイビングまで当店にお任せください。

壁一面に青い空が広がり、家具も全て木製のあったかい空間です。講習の合間に無料のコーヒー♪ 講習が終わったらビールで乾杯♪ 大阪ミナミにお店があるので、お仕事帰りや買い物のついでに、友達との待ち合わせにも、SORA DIVE SHOPにぜひお立ち寄りください。

大阪市西区北堀江1-14-10 中内ビル2F
お電話でのお問い合わせ 06-4981-3439 営業時間13:00~22:00

店長の石川、通称ゴエです!

ダイビングをこれから始めようとしている方や、すでにしている方、全く興味のない方まで、どんな方でもお気軽にお店に遊びに来てください! いい音楽と、ゆったりとした時間が流れる空間を用意してお待ちしてます。

スタッフ紹介

SORAの思い出アルバム

SORAの仲間たち、そして綺麗な海の世界を大阪・堀江から発信中!

SORAの家
↑このページの先頭へ
SORA DIVE SHOP|大阪・堀江のダイビングショップ
  • SORA DIVE SHOPのfacebookページ
SORA DIVE SHOPへのお問い合わせ ライセンス取得コース・体験ダイビング 無料説明会のご予約はこちら
↑このページの先頭へ