認められたダイバーだけが行ける場所!憧れの沈船「エモンズ」へ...

やーまん。ほんまんです!

沖縄ツアーの続きいっときましょー!

今回の沖縄ツアーのメインの日にやってきました!

ダイビングを始めた当初誰しもが持つ憧れのダイビングポイント

いつかそのポイントに潜るためにダイビングを続けている人も多くいます。

今日のダイビングポイントはまさにみんなの憧れのポイント

沖縄の古宇利島にある沈船「エモンズ」

IMG_4999.JPG

沖縄県の北部にある古宇利島は海が死ぬほどきれい。

沖縄県のポスターにも良く採用される古宇利島ですが、

すんごい沈船が沈んでるダイビングポイントでもあります。

PIXE1018.JPG

みんなの背中がかっこいいでしょ?

IMG_4905.JPG

ちょっと緊張感があるのもそのはず★

「エモンズ」って名前からして日本感が全くないのですが、

実はこの「エモンズ」という沈船は太平洋戦争で沈んだアメリカ軍の軍艦なのであります。

いわばリアル沈没船!

長さは100m以上平均水深35m以上

今まで潜った沈船の何もかも倍以上あるのです。

OQRO5378 (1).JPG

水深30mを超えることが可能となるSDC DEEPDIVINGと呼ばれるCカードの取得

経験本数50本以上というスキルが求められる上級ポイントになります。

古宇利島はなんといってもあの「橋」が超有名★

ボートは私たちで貸切ってこともあって橋の下をくぐってポイントまで連れて行ってくれました♡

やった~!!♡

EPAZ2171.JPG

古宇利島大橋とSORA DIVE SHOP御一行さん★

RCPA6947.JPG

走ること10分強でポイントまで付きました。

いや、わかってたけど水キレイすぎやろ!

IMG_4953.JPG

太陽が差し込む光が神秘的すぎる。

まさにブルーウォーターダイビング!

IMG_4957.JPG

真っ青な海をどんどん潜っていきますと…

IMG_4870.JPG

出た―――!!!エモンズーーーー!

IMG_4816.JPG

平均水深が深いのと沈船自体が非常に大きいため一本のダイビングでは回りきれません。

ってことで何本かにわけてエモンズを堪能♡

まずはどでかいプロペラ★

TOUR2日目

人間何個分ですかってくらいでかいプロペラ。

そして軍艦の中にもお邪魔させてもらったり…

IMG_4821.JPG

オーラ満載のお部屋を発見…!

IMG_4822.JPG

エモンズの中を潜り抜けてみたり…♡

IMG_4836.JPG

念願のエモンズからこんちわっす('ω')ノ

TOUR2日目

エモンズは実はアメリカ軍が情報漏れを恐れて自ら自爆したといわれています。

その爆破によって亡くなった方は非常に多く、亡くなられた方のご冥福を祈るプレートもあります。

IMG_4858.JPG

そのプレートまわりでも1枚。

IMG_4863.JPG

太平洋戦争で沈んだ船ではありますが、船はきれいに保たれておりなんだか不思議で

歴史にリアルに触れられるポイントなのです!

IMG_4913.JPG

みんながいるところは大砲です。

IMG_4757.JPG

ダイビングを続けていると本当にいいことしかなくて、

世界中には潜れるポイントがたっっっっっくさんあるけど死ぬまでに全部はいけません。

雑誌やテレビでみるすごい景色のポイントはダイビングライセンスをとってすぐに潜りに行けるわけではなく、それなりのスキルや知識がいるのです。

ただダイビングは人を選ぶスポーツではないので潜ることを続けていけば上達していきます。

つまり続けていけばどんどんどんどんいいポイントに行けるのです!

エモンズはまさにその一つ!

IMG_4972.JPG

ダイビングを続けていれば行くほどどんどんすごい景色が見れる!

これは本当に言えることです!

このエモンズを目標にしていた方も今回のメンバーには多く、ダイビングを続けてて本当に良かったって思えたダイビングになりました。

みんなでSUNを囲んでありがとさーん♡

IMG_4942.JPG

この日はエモンズを3本も潜って超堪能♡!

最高に楽しいダイビングになりました!!!

 

ダイビングが終わってからも楽しい楽しいSORAツアー。

飲む、飲む、飲むに限るーーー!!!

見事にお酒好きが集まりました~ありかんぱーいい!

IMG_4976.JPG

ビール片手に夕陽をみんなで見る時間も忘れない。

IMG_4981.JPG

最終日ダイビングができなくても遊び倒すの当たり前。

TOUR3日目

この日は本島から10分で行ける「水納島」へ

上空から見るとクロワッサンの形に見える別名クロワッサンアイランド!

雰囲気とかこの石の壁とかきれいな海とかまさに島に来たって感じ!

IMG_5101.JPG

マリンレジャーにも参戦してみたり♪Uボートやったっけな?

針崎親子~★こんときはノリノリ~

Before~

IMG_5017.JPG

After~笑

TOUR3日目

死ぬかと思ったよ。

ダイビングを続けていると本当にいいことしかない。

楽しい仲間がどんどん増えて、ダイビングがどんどん上手くなって、

どんどんすんごいダイビングポイントに潜ることができて、

どんどんおもろい思い出ができちゃう♡

ええことしかないやんホンマに。打ちながら改めて思ってもた。

XXKD1376.JPG

2泊3日参加してくれた皆様本当にありがとうございました!

さあ次はどのポイントを目標にしよっかー?♡

カテゴリー:ブログ | 2018年09月05日(水)
  • LINEで送る
ライセンス取得コース・体験コース 無料説明会のご予約はこちら

オープン特別記念 ライセンス取得キャンペーン

毎月先着10名様限定 ダイビングライセンス取得コース 19,800円※税込
  • ※ 費用には、教材費、学科講習費、プール実習費、海洋実習費、交通費(海洋実習時)、ライセンス申請料が含まれています。(器材レンタル費は別途必要)
  • ※ このコースではBSACのOCEAN DIVER/オーシャンダイバーの認定が受けられます。

SORA DIVE SHOP

心斎橋・なんば・四ツ橋から歩いてすぐ、大阪のおしゃれスポット堀江ある大阪のダイビングショップ【SORA DIVE SHOP】では初心者が安心してスキューバダイビングを楽しめます。ライセンス取得、大阪から日帰りダイビングツアーから海外リゾートダイビングまで当店にお任せください。

壁一面に青い空が広がり、家具も全て木製のあったかい空間です。講習の合間に無料のコーヒー♪ 講習が終わったらビールで乾杯♪ 大阪ミナミにお店があるので、お仕事帰りや買い物のついでに、友達との待ち合わせにも、SORA DIVE SHOPにぜひお立ち寄りください。

大阪市西区北堀江1-14-10 中内ビル2F
お電話でのお問い合わせ 06-4981-3439 営業時間13:00~22:00

店長の石川、通称ゴエです!

ダイビングをこれから始めようとしている方や、すでにしている方、全く興味のない方まで、どんな方でもお気軽にお店に遊びに来てください! いい音楽と、ゆったりとした時間が流れる空間を用意してお待ちしてます。

スタッフ紹介

SORAの思い出アルバム

SORAの仲間たち、そして綺麗な海の世界を大阪・堀江から発信中!

SORAの家
↑このページの先頭へ
SORA DIVE SHOP|大阪・堀江のダイビングショップ
  • SORA DIVE SHOPのfacebookページ
SORA DIVE SHOPへのお問い合わせ ライセンス取得コース・体験ダイビング 無料説明会のご予約はこちら
↑このページの先頭へ