2019年も安全第一SORA DIVE SHOPです!須江安全祈願祭で福も笑いもいただきました!

初めての厄年の時、友達が厄払い行ったって言うてたから

私もお父さんに頼んで連れて行ってもらった。

同い年の人いないねぇ~ってなって

終わってから気づいたその友達が早生まれの人やったってことに...

次の厄年来たら絶対ちゃんとやってもらお!!

やーまん!神様!!女の人の30代ほぼ厄年ってどうにかならんの!ほんまんです★

 

ダイビングにおいて一番大事なことは安全に潜ること!

キレイな海もすんごい景色も堪能するには安全に潜れないとなぁも楽しくない。

ダイバーたるもの安全に潜るという自己管理が大事なの!

でもね~最終は神さんの力に頼りたいんです。

ってことでやってきました!毎年恒例~~

須江安全潜水祈願祭!最終神頼みダイビング★

平成最後の安全祭!!!

まだまだつかってもーてる。平成最後。

須江安全祭_190122_0253.jpg

もう何年も参加させてもろてる須江の安全祭★

本州最南端の和歌山県は紀伊大島にある須江ダイビングセンター。

今年はラッキーなことにすべてトップバッターだったSORA DIVE SHOP。

幸先良い予感しかしないよね~('ω')ノ

安全祈願祭。リアル神主さんが来てくれはります♪

須江安全祭_190122_0184.jpg

しかもイケメン神主さん。渋いっす。

須江安全祭_190122_0062.jpg

さっそくかしこみタイム。

1名コスプレしてますがふざけてるわけではないす。年女ってだけ。いたって真面目です。

S__22847490.jpg

あかんで。神さんの前やで。絶対あかんで。こういうとこで笑ったら絶対あかんねんで。

二礼・二拍手・一礼。。。

めちゃくちゃ全員ずれてたけど絶対笑ったらあかんで。

S__22847491.jpg

ばっちり~!

安全いただきました!2019年も勝ちました!

須江安全祭_190122_0006.jpg

身も心もしっかり清めたところでいざダイビング♪

1本目はボートダイビングです!

須江安全祭_190122_0183.jpg

縁起良さげなボートに乗って♪♡

須江安全祭_190122_0185.jpg

ボートポイントは「オオバナ」

須江安全祭_190122_0049.jpg

安全を祈願しまして塩をまずは海へ。。。

須江安全祭_190122_0047.jpg

今年も一年お世話になる自分のダイビング器材にお酒をかけて。

須江安全祭_190122_0054.jpg

飲んだダメだよ!

全て整ったところでいざ水中へ~~~

須江安全祭_190122_0182.jpg

この日は気温も高くて水温も高くて快適すぎるダイビング!

最高のコンディションでテンション上がるね~♡

須江安全祭_190122_0179.jpg

ダイバーの泡がかっくいいねぇ~♡

須江安全祭_190122_0180.jpg

ダイナミックなポイント。オオバナ。

大量のウニとイセエビがおりましたと('ω')ノ

須江安全祭_190122_0177.jpg

ボートダイビングからあがってからはほっこりタイム♪

須江安全祭_190122_0258.jpg

須江ダイビングセンターの方が用意してくれはったぜんざいをいただきます♡

須江安全祭_190122_0263.jpg

ええ顔~♡沁みますね~♡

須江安全祭_190122_0257.jpg

須江の安全祈願祭ではマトウダイの絵が入ったお守りがもらえるのも嬉しいところ♡

須江安全祭_190122_0025.jpg

お守りの裏に「福」がはいってたら超ラッキーなんだけど、なんと

SORA DIVE SHOPから愛さんが見事ゲット~~!

私もはじめて見た♡

須江安全祭_190122_0030.jpg

西宮戎の福男になる並みの福女です!

これからのダイビングみんな愛さんに便乗しましょ~♡

須江安全祭_190122_0256.jpg

心もあったまったところで2本目のダイビングへ。。。

この季節!須江といえば!ここでしょ!

最強ビーチ!冬季限定内浦ビーチ!

かっこよく海にちゃぽん!

須江安全祭_190122_0233.jpg

あぁ~きれいだわ!!今シーズンの内浦ビーチはホンマにすべりまへん!!

須江安全祭_190122_0176.jpg

ビーチダイビングのポイントだけど最大水深は20mを超える深いビーチポイント。

須江安全祭_190122_0145.jpg

深海魚があがってきたり、とにかく珍しい生物や写真をとりたくなるマクロ生物がたくさんいるダイビングポイント。

でも今の一番の見どころはこの

メアジの魚群!

須江安全祭_190122_0156.jpg

やばいねやばいねぇ~~~~!

おりすぎてやばいねぇ~~~~!

須江安全祭_190122_0169.jpg

メアジバックに自撮りするミニマムコンビしょうちゃん&みちこ

かわいい後ろ姿('ω')ノ

須江安全祭_190122_0167.jpg

今年はいのしし年!年女のかっちゃんは水中イノシシ~♪

須江安全祭_190122_0174.jpg

元気いっぱいの7人のレディーたち!セイチ~~~ズ

須江安全祭_190122_0163.jpg

魚群って本当にずっと見ていられるよね~♡

須江安全祭_190122_0153.jpg

須江の内浦ビーチはまだまだ解放中!

このたまらん魚群は今年もまだまだ見れますよ~!!

須江安全祭_190122_0148.jpg

安全祭でもらえるお守りに描かれてるお魚の絵★

珍しい深海魚でおなじみの「マトウダイ」なんですが、

今シーズン何回か潜ったけど出会うことができず

安全祭でやっとお目に出来ました~!!

須江安全祭_190122_0152.jpg

身体の真ん中にマトがあるからマトウダイ♪

しかも何匹か見れてラッキーでしたねぇ♡

須江安全祭_190122_0150.jpg

参加者7名ちゃんと安全に楽しく潜れてダイビング終了~!

須江安全祭_190122_0148.jpg

ご参加ありがとうございました♡!

 

2019年が始まってもうすぐ1ヶ月。

今年記念ダイビングを迎えるダイバーさんが多い今日のメンバー。

ダイビング終わってからも次のダイビングをみんなで決めてる様子は

ダイビングインストラクターがむちゃくちゃ嬉しい光景です♡

みんなスタートは1人だけど、海が好きでダイビングが好きっていう共通項があれば

すぐに仲良しになるんです♡

SORAダイバーはええ人等の集まりなんです♡

須江安全祭_190122_0144.jpg

海がつなげてくれたこのステキな出会い2019年も大切にしていきましょう♡

参加者みんなが行くダイビング晴れの日が多くありますように!

みんなが行くダイビングはお魚いっぱい見れますように!

みんなが行くダイビングは笑いの絶えない一日になりますように!

みんなが行くダイビング、

安全に楽しくダイビングできますよ~に!

須江安全祭_190122_0142.jpg

神さん見ててヤァ~!

かしこみかしこみ~!

カテゴリー:ブログ | 2019年01月23日(水)
  • LINEで送る

オープン特別記念 ライセンス取得キャンペーンSORA DIVE SHOP

先着10名様限定
ダイビングライセンス取得コース
通常 ¥76,780(税込)が
49,800(税込)

  • ※ このコースではBSACのOCEAN DIVER/オーシャンダイバーの認定が受けられます。
  • ※ 以下すべての費用が料金に含まれます。
  • ・ 学科講習費
  • ・ プール実習費
  • ・ 海洋実習費
  • ・ 教材費
  • ・ ライセンス申請料
  • ・ 器材レンタル一式
  • ・ 宿泊費(1泊)
  • ・ ランチ付き(お弁当2食)
  • ・ 大阪 <=> 白浜 送迎無料

SORA DIVE SHOPSORA DIVE SHOP

心斎橋・なんば・四ツ橋から歩いてすぐ

心斎橋・なんば・四ツ橋から歩いてすぐ、大阪のおしゃれスポット堀江ある大阪のダイビングショップ【SORA DIVE SHOP】では初心者が安心してスキューバダイビングを楽しめます。ライセンス取得、大阪から日帰りダイビングツアーから海外リゾートダイビングまで当店にお任せください。

壁一面に青い空が広がり、家具も全て木製のあったかい空間です。講習の合間に無料のコーヒー♪ 講習が終わったらビールで乾杯♪ 大阪ミナミにお店があるので、お仕事帰りや買い物のついでに、友達との待ち合わせにも、SORA DIVE SHOPにぜひお立ち寄りください。

大阪市西区北堀江1-14-10 中内ビル2F
06-4981-3439

店長の石川、通称ゴエです!

店長紹介

ダイビングをこれから始めようとしている方や、すでにしている方、全く興味のない方まで、どんな方でもお気軽にお店に遊びに来てください! いい音楽と、ゆったりとした時間が流れる空間を用意してお待ちしてます。

スタッフ紹介

SORAの思い出アルバムSORA DIVE SHOP

SORAの仲間たち、そして綺麗な海の世界を大阪・堀江から発信中!

  • SORAの思い出のアルバム
  • SORAの思い出のアルバム
mask mask mask
  • facebook
SORAの家
↑このページの先頭へ
SORA DIVE SHOP|大阪・堀江のダイビングショップ
  • SORA DIVE SHOPのfacebookページ
SORA DIVE SHOPへのお問い合わせ 初級ライセンス取得コースを申し込む ライセンス取得コース無料説明会予約する
↑このページの先頭へ