やってきました食欲の秋wwwいきなり贅沢なグルメファンダイブ!!

気づいたら、もう10月も終わり。。。。恐ろしい。時間立つの早すぎて。。。

海でもチラホラドライスーツで潜る方が出てきましたねー!!

ゴエはまだまだWETでいけますがv( ̄Д ̄)v 

水温23度切ってきたら考えまーす!!

というわけで今年はまだ海が25度位あるので水中はまだ全然いけますが、陸上のお天気が芳しくないので、陸に上がってからが寒いですね!!

DRYスーツに苦手意識お持ちなダイバーさんたくさんおられると思うんですけど、本当に技術の進歩もあいまって

めちゃくちゃ快適だし、苦手意識お持ちの方は騙されたと思って一回潜ってみてくださいね!!インナーとか、ヒートベストとか

首部分の締め付けとか、もうすごいんですから(語彙力)

個人的には好きな季節『秋』服装が一番好きです。海はやっぱり常夏がいいですけどね!!

上記にも挙げたように、『寒い』『DRYスーツが嫌』という方になんとか来て頂けるように、これからの季節はいろんな工夫が必要と

なってきます。。。。お店によっての腕の見せ所です!!今年はどんなんしようか考えるのも楽しいです!!

まぁでも、ゴエといえば、、、、は、やっぱり『グルメファンダイブ』(笑)

今回は狙っていなかったけど、台風のせいで半分グルメツアーになってしまった、『沖縄弾丸ツアー』を振り返っていきたいと思います!!

20191015_191029_0022.jpg

今回のツアーに参加して頂いた、スーパーオモローな御三方☆

仕事のお休みの都合やら何やらで、一泊二日という弾丸な内容でしたが、内容はなかなかに濃かった!!

注)海の写真は今回は出てきませんwww 台風のバカヤロー!!

10月中旬の沖縄はまだまだ半袖半パンで余裕です。

『限られた時間の中で、海だけでなく陸も!!ごはんも!!』

ゴエがずっと口を酸っぱく言っているツアーコンセプトです!!

本来冬とかで海のイメージがつきにくい時期に、海+グルメでお客様に興味を持ってもらおうということなのですが

『リゾートでも海が絶対にいい状況ということはないんだよ』『海があんまりだったら、陸を楽しくするしかないよね!!』

を体感できたのが今回のツアーでした(TOT)

何屋さんかわからないブログ、、、、、ご容赦くださいませっm(_ _)m

 

まずは初日の晩御飯から!!

いつもなら民謡居酒屋とか島料理食べれる居酒屋とか行くんですが

『あぐー豚しゃぶーーーーー』

20191015_191029_0018.jpg

そりゃーそんじゃそこらのとはわけが違う!!ココはつけるタレが美味い!!無限に行ける!!

普通しゃぶしゃぶってなったら、ポン酢とかゴマダレですよね?

ここは、お蕎麦とか天ぷら食べるときのようなダシの効いた『おつゆ』で食べるんです!!

口に入れた瞬間、、、

『なんこれ!?!?!?!んまっ』

って絶対なります。舌の細胞が喜びます。

そこに大量のネギも加わればその他の具はいりません!!

お酒もすすむ!すすむ!

20191015_191029_0019.jpg

いっぱい泳ぐダイビングしたあとの腹ペコなみんなにはもってこいのグルメでしたー☆

二日目はもう変えるだけだったので、時間との戦い!!ごはんもですが、観光も抜かりのないように、、、、!

ここは沖縄本島にツアーに行ったら絶対外せない!!

『抱かれたいハンバーガー選手権6連覇のハンバーガー』

謎の選手権は置いといて、

味よし!!匂いよし!!!内装良し!!!

なハンバーガー屋さん!!ほんまに家の横にほしいくらい♪

20191016_191029_0025.jpg

いい顔しますなー!!今まで見てきたどの顔よりこのときの顔が一番かっこええ。

 

20191016_191029_0027.jpg

ほんまに、真剣に、女の子はハンバーガーかぶりついてるときが一番かわいいと思いますwww

 

ca103d72c7ec6aa131e2327eced1a3c1f_28237077_191029_0005.jpg

ちょっと中心街からは遠いですけど、足を運ぶ価値あり!!

早くまた行きたい!!

 

からの〜更に北上してからの、知る人ぞ知る沖縄のB級グルメ!!『ぜんざい』

普通、ぜんざいってみなさんどんなものを想像しますかね??『おしるこ』と混同しちゃう人もいるかと思いますが、

沖縄の『ぜんざい』はもうはやそんな次元の話じゃない。

なんと。

『かき氷が上に乗っているのです』

つまりはこーゆー事↓

ca103d72c7ec6aa131e2327eced1a3c1f_28237077_191029_0007.jpg

 

したにちょっと茶色く見える部分がいわゆる『ぜんざい』

なんです☆このご飯大盛りのルーがちょびっとみたいなやつが沖縄の『ぜんざい』です。

リーズナブルすぎ!食べに来てる沖縄のおばぁ達の会話が平和すぎ!!一番最後の底甘すぎ!!!

衝撃の品でした!!

とまぁ、一日半で他にもいろいろ口に入れたのですが、今回はこのへんで!!

ダイビングの事書かないと怒られちゃうので、次回はダイビングの事と観光で行ったところの話をー($・・)/~~~

 

 

 

カテゴリー:ブログ | 2019年10月29日(火)
  • LINEで送る
ライセンス取得コース・体験コース 無料説明会のご予約はこちら

オープン特別記念 ライセンス取得キャンペーン

毎月先着10名様限定 ダイビングライセンス取得コース 19,800円※税込
  • ※ 費用には、教材費、学科講習費、プール実習費、海洋実習費、交通費(海洋実習時)、ライセンス申請料が含まれています。(器材レンタル費は別途必要)
  • ※ このコースではBSACのOCEAN DIVER/オーシャンダイバーの認定が受けられます。

SORA DIVE SHOP

心斎橋・なんば・四ツ橋から歩いてすぐ、大阪のおしゃれスポット堀江ある大阪のダイビングショップ【SORA DIVE SHOP】では初心者が安心してスキューバダイビングを楽しめます。ライセンス取得、大阪から日帰りダイビングツアーから海外リゾートダイビングまで当店にお任せください。

壁一面に青い空が広がり、家具も全て木製のあったかい空間です。講習の合間に無料のコーヒー♪ 講習が終わったらビールで乾杯♪ 大阪ミナミにお店があるので、お仕事帰りや買い物のついでに、友達との待ち合わせにも、SORA DIVE SHOPにぜひお立ち寄りください。

大阪市西区北堀江1-14-10 中内ビル2F
お電話でのお問い合わせ 06-4981-3439 営業時間13:00~22:00

店長の石川、通称ゴエです!

ダイビングをこれから始めようとしている方や、すでにしている方、全く興味のない方まで、どんな方でもお気軽にお店に遊びに来てください! いい音楽と、ゆったりとした時間が流れる空間を用意してお待ちしてます。

スタッフ紹介

SORAの思い出アルバム

SORAの仲間たち、そして綺麗な海の世界を大阪・堀江から発信中!

SORAの家
↑このページの先頭へ
SORA DIVE SHOP|大阪・堀江のダイビングショップ
  • SORA DIVE SHOPのfacebookページ
SORA DIVE SHOPへのお問い合わせ ライセンス取得コース・体験ダイビング 無料説明会のご予約はこちら
↑このページの先頭へ