圧巻過ぎるギンガメアジのトルネードと巨大ウミガメと最高な仲間と迎える100本記念ダイビング★BOHOL旅。完

ボホールのつづき!やーまん~♡

 

おはようボホール!!マーヨン!ボホール♡

2019年1月2日ボホールでのダイビング最終日。

はやい~~無理~~。

今日も天気だいぶGOOD!!

平成最後の元旦_190104_0034.jpg

最終日は遠征に行きました♪

向かう先はバリカサグ島☆

潮風が気持ち良い♡

平成最後の元旦_190104_0023.jpg

南国のきれいなお魚やサンゴはばっちり見た二日間!

最終日のダイビングで狙うは大物☆!!

平成最後の元旦_190104_0114.jpg

本日の主役君。

平成最後の元旦_190104_0027.jpg

ちゃぽ~~ん。

バリカサグ島の水。。。。ばかキレイ。

平成最後の12_190104_0060.jpg

なにこのキラキラ感♡

平成最後の12_190104_0045.jpg

デバスズメダイってホント映えるんだから~

ボホールの海はホンマにサンゴがスゴイ!

平成最後の12_190104_0056.jpg

普通にトウアカクマノミおるんやし('_')

平成最後の12_190104_0047.jpg

現地ダイバーのユヌスも絶好調~アロ~ハ~

平成最後の12_190104_0046.jpg

なんですか。この最高な海☆

昨日に引き続き今日もすんごいすんごい特別なダイビングデー。

まりやちゃんに続き、この旅の長男坊なおぞうくんが

バリカサグ島でのダイビング1本目で記念すべき100ダイブを迎えたのです!!

平成最後の12_190104_0030.jpg

なおぞう100ダイブホンマにおめでとう~!!

なんなんやろ。このみんなのシュールなショット。(笑)

誰か一人くらいイエーーーイみたいなんやろや。(笑)

平成最後の12_190104_0031.jpg

ダイビングを始めて4年。

なおぞうくんはなんと、私がはじめて認定したダイバーなんです!

エントリー№1のダイバーさんなのです!

そんな記念すべき特別なダイバーなおぞうがもう100本。

ダイビングインストラクターとしてこんなに嬉しいことはないのです♡

日本全国から海外までいろんな海を一緒に潜ってきたけど、

まずここまでダイビングを続けてくれていることが一番うれしい(;_:)♡

最大級のおめでとうと最大級のありがとうを送る!

これからもよろしくやで!!

平成最後の12_190104_0032.jpg

みんなで記念写真を撮った後はバリカサグの海を堪能~♪

ハイでました!ウミガメ♡

平成最後の12_190104_0037.jpg

記念ダイバー坊やとナイスショット('ω')ノ

平成最後の12_190104_0049.jpg

なおぞうくん身長おっきいねん。

そゆことやねん。

このウミガメバカでかい!!!

それからもウミガメが大量発生。

もう登場しすぎて、みんなスルーしてもうてる。おらんもんになってもうてる。

平成最後の12_190104_0025.jpg

バリカサグのウミガメはすんごい人慣れしてた♡

カメラ目線がスゴイ!!!!愛さんとツーショット♡かわいすぎ~

平成最後の12_190104_0052.jpg

わたしたちSORA DIVE SHOP一行のボホール島ツアーでのダイビングには最大の目的がありました!

ワタシ含めた5名がこのダイビングでどうしても見たかったもの

ギンガメアジのトルネード!!

ウミガメは大量に見れたんだけど一番のお目当てのギンガメアジには遭遇できず、

海やもん。自然やもん。100%見れるとかあるわけないもん。

平成最後の12_190104_0059.jpg

って思ってた2本目のダイビングにて。

前にめっちゃ黒い壁があると思ったら・・・・

でた~~きた~~ギンガメアジ~~!

平成最後の12_190104_0022.jpg

ギンガメアジのトルネード!通称ギン玉!

普通のマアジと違ってギンガメアジは100㎝前後ある巨大アジなのです!

そんなギンガメアジがこんな大量に1つの塊になって目の前に現れて...

S__21856261.jpg

私もダイビングをはじめて数年たちますが、

ダイビングをはじめてからずっと一番見たかったものがギンガメアジのトルネードでした。

憧れのギンガメアジのトルネードはなんかもう圧巻すぎて、

感動しすぎて、怖くて引いた。(笑)

平成最後の12_190104_0019.jpg

ちょっとやばない~~?(笑)

平成最後の12_190104_0018.jpg

まじで一生見とれる絶景でした(;_:)♡

平成最後の12_190104_0058.jpg

余韻に浸りつつ~浮上。

バリカサグでのダイビングは想像以上のおもしろさでした!!!

 

そうそう~!なおぞうのお祝いだよ~!!

2日連続のガチャガチャケーキ☆

平成最後の12_190104_0017.jpg

風船持ってるGOOD DIVE SHOPのクルーの笑顔がステキ♡

平成最後の12_190104_0015.jpg

改めましてなおぞうくん100DIVEおめでとう~!!

レディーに囲まれてナイススマイル('ω')ノ

平成最後の12_190104_0012.jpg

今から笑顔消しちゃるな~!!!

恒例のあの時間。

なおぞうくんに指名いただきましてホンマンプレイボール♪

S__21864455.jpg

楽しい~~!!!!♡

S__21864456.jpg

なおぞうくんを窒息させそうだった('_')

顔やっばっっっ(笑)

平成最後の12_190104_0007.jpg

パンダみたい( ◠‿◠ ) 

平成最後の12_190104_0006.jpg

これからもたくさん一緒に旅しようぜ~~!!!!

やーまん!!!

 

楽しい時間ってあっちゅう間に過ぎていく。

平成最後の12_190112_0066.jpg

今回のツアーもイイ人にいっぱい出会えた♡

S__21856260.jpg

初めての場所に。初めての年越しツアー。

どうなるかなって思ってたけど、

一緒に旅してくれた4人の最高のメンバーのおかげで

死ぬほど楽しいツアーになれました♡

なにより。飲みすぎメンバー。最高。好き。笑

平成最後の12_190112_0074.jpg

平成最後の年越しは忘れられない年越しになりました♡

愛さん♡まりやちゃん♡あやや♡なおぞう♡

4泊5日本当に、本当にありがとうございました!!!

2019年も変わらずよろしくお願いします♡

もっとも~~~っと楽しませていきます!!!

平成最後の12_190104_0002.jpg

GOOD DIVE SHOP×SORA DIVE SHOP

平成最後の12_190104_0001.jpg

またサンミゲル飲みにみんなで帰ってこよう~(^o^)丿

スペシャルサンクス!

カテゴリー:ブログ | 2019年01月18日(金)
  • LINEで送る

オープン特別記念 ライセンス取得キャンペーンSORA DIVE SHOP

先着10名様限定
ダイビングライセンス取得コース
通常 ¥76,780(税込)が
49,800(税込)

  • ※ このコースではBSACのOCEAN DIVER/オーシャンダイバーの認定が受けられます。
  • ※ 以下すべての費用が料金に含まれます。
  • ・ 学科講習費
  • ・ プール実習費
  • ・ 海洋実習費
  • ・ 教材費
  • ・ ライセンス申請料
  • ・ 器材レンタル一式
  • ・ 宿泊費(1泊)
  • ・ ランチ付き(お弁当2食)
  • ・ 大阪 <=> 白浜 送迎無料

SORA DIVE SHOPSORA DIVE SHOP

心斎橋・なんば・四ツ橋から歩いてすぐ

心斎橋・なんば・四ツ橋から歩いてすぐ、大阪のおしゃれスポット堀江ある大阪のダイビングショップ【SORA DIVE SHOP】では初心者が安心してスキューバダイビングを楽しめます。ライセンス取得、大阪から日帰りダイビングツアーから海外リゾートダイビングまで当店にお任せください。

壁一面に青い空が広がり、家具も全て木製のあったかい空間です。講習の合間に無料のコーヒー♪ 講習が終わったらビールで乾杯♪ 大阪ミナミにお店があるので、お仕事帰りや買い物のついでに、友達との待ち合わせにも、SORA DIVE SHOPにぜひお立ち寄りください。

大阪市西区北堀江1-14-10 中内ビル2F
06-4981-3439

店長の石川、通称ゴエです!

店長紹介

ダイビングをこれから始めようとしている方や、すでにしている方、全く興味のない方まで、どんな方でもお気軽にお店に遊びに来てください! いい音楽と、ゆったりとした時間が流れる空間を用意してお待ちしてます。

スタッフ紹介

SORAの思い出アルバムSORA DIVE SHOP

SORAの仲間たち、そして綺麗な海の世界を大阪・堀江から発信中!

  • SORAの思い出のアルバム
  • SORAの思い出のアルバム
mask mask mask
  • facebook
SORAの家
↑このページの先頭へ
SORA DIVE SHOP|大阪・堀江のダイビングショップ
  • SORA DIVE SHOPのfacebookページ
SORA DIVE SHOPへのお問い合わせ 初級ライセンス取得コースを申し込む ライセンス取得コース無料説明会予約する
↑このページの先頭へ